ズボンのチャックが開いてますよ

『ブログ』で書きたい事を書いてます

そして大人へ

      2015/09/16

中学校を卒業して私は高校にいく事に。

高校生活ではそこまで何もなく普通に過ごしました。高校に行って中学と同じように児童養護施設で生活しているっていうのを先生達が特別扱いをしてくるのがあまりうれしくはなかったという事ぐらいしか覚えていません。

私はそこまで大変な思いをしているのではなく父とも母とも会える環境だったのであまりそこまで特別扱いをしてほしくなかったというだけです。

前回:中学生活から高校生活まで

高校生活

私の高校生活は特別何かがあった訳でもなくただ普通に高校に行きアルバイトをして普通に生活をしていました。

 

普通じゃなかったのは恋愛の偏見だけでした。

私は小さい頃に家族愛を本当に求めていました。

なぜ母と父は一緒になれないのか?

なぜ家族で生活ができないか?

そんな風にいつしか愛に飢えるようになっていました。

参考:兄と2人だけになって

 

高校になって何人かの人とお付き合いをしましたがどのお付き合いもあまりうまくいきませんでした。

私は当然付き合ったら結婚という考えで女性とお付き合いをしていたのでどなたとも結婚を意識したお付き合いをしたのが女性にとっては重かったのでしょう。

どの方ともあまりうまくいかず1ヵ月~2ヵ月で恋愛が終わる事は珍しくはありませんでした。

 

高校唯一長く続いた女性は本当に良い子で私が美容師を目指すきっかけにもなった方で今でもその方には感謝をしています。

高校卒業最後の回答

そんな感じで私も高校卒業したら美容師になるのか?美容学校に行くのかで悩みました。

 

美容学校へ行こうとすると卒業するには300万円程の資金がいります。

母は私にそのお金を出すので一緒に住まないか?そんな感じで最後の回答を求められました。

それもそのはず。18歳になると子供でも親権を選択できるようになり自分の自由で母と一緒に住むのか?どうなのかも法律に関係なく子供が選べるようになるのです。

でも、私の答えは自分で生きていく。

これが答えでした。

自分で就職して自分でお金を貯めて自分で学校に行く。

こうやって決めたのが18歳です。

 

これで母とは一緒に住む事もなく、私は一人で生きていくという事を決めました。

今考えれば一緒にいた方が幸せだったのかもしれません。

でも、私はそれ以上に地元で出来た友達や施設の先生方と離れるのが辛く16年一緒に過ごした周りの環境を捨てる事が出来なかったのが本音です。

そして現在

こんな人生を歩んできて私は24歳に今の奥様と付き合うようになり結婚して子供もできました。

 

自分の子供を見るたび同じ思いをさせたくないと思い毎日家族が幸せになれるように努力をしています。

奥様とはちょっとしたすれ違いもあり離婚するほどのケンかもしたこともあります。

 

でも、自分の子供も愛しているし奥様の事も愛しているので私は家族みんなで一生懸命幸せになりたいと本当におもっています。

 

今回は長く自分の生い立ちについて書きましたが離婚するなとかそういう事でもありません。

ただ、離婚して子供がどんな事を考えて成長していくのかの一部分ですが私の人生を書きました。

夫婦の問題は様々なので離婚して幸せになる場合もありますが子供は少なからず心に傷が残ります。

 

The following two tabs change content below.

 - ライフ